2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.argas.net/~nakano/item/1028 シークレットバトンを晒す必要はなく、似たような内容のものを作って例示すればそれで議論には十分だったのでは、とも思うのだが、どうだろうか。マイミクシークレットバトンは「いかがなものか」と思ったのだが、で…

よく分からない言葉が増えている

GooglebaseとかWeb 2.0とか。2.0 についてはここらへんか。 『Webをプラットフォームに位置づけ、オープン思想・ユーザー協力型・ネットワークの外部性活用といった、インターネットに深く親和したユーザーや事業者に支持されるWeb上サービスの次世代フレー…

PS2の互換問題

スラドから。 今回の不具合はIOPがらみのような気がするが、そんな所で直接ハードを叩く意味もないし、各社APIを呼んでるだけだろう。 だから、多少の事は隠蔽出来るのかもしれないけど、タイミングの非互換性だけは隠蔽できなかったんだろうなと勝手に推測…

蚊にやられまくり。今なんがつだと思ってんだよ!

墨香オンラインのアレ

な、なんじゃこりゃー。なんでいまさら盛り上がってんだ?さすがにもう、読む気にならん。

DSの拡張性

http://www.nintendo-inside.jp/news/172/17257.html そっかー。DSはGBAスロットを拡張スロットとして利用できるんだよなー。64みたいだな。ゲームデータを保存できるSDカードスロットとか出ないかね。そうすりゃストラテジーものも作りやすくなるだろうに。

いまだ続いている墨香オンラインのはなし。 そうだとすると、こういうことかな。 ブログコメント欄開設者は「小倉秀夫」名義での書き込みを認識していて、しかもそれがひろゆき氏の社会的信用を低下させることも認識しつつ、しかも、真実または真実と考える…

コメントスパムのようなコメント

同じく墨香オンラインについての二人の弁護士の見方: Matimulogのコメント欄から。無芸大食氏のコメントが面白い。いくつかのコメントでは、とりあえず相手の話を聞いているような、でも実際には相手の話の内容には触れない一文を入れた後、自分の言いたいこ…

墨香オンラインの話のつづき

墨香オンラインについての二人の弁護士の見方: Matimulog まだまだ盛り上がってるなぁ。 それに今回はモナー作者のために供託しているので、モナー作者にそれを知らせる必要があります。 とりあえず、2ちゃんねるにモナーの作者を探してますといったバナー…

著作権者が不明なときの処理

ゲーム中にモナーが登場するという誰よりも早く合格したい!ファイナンシャルプランナー(FP)の資格がらみの話しで面白いものが。 墨香オンラインについての二人の弁護士の見方: Matimulog壇氏の話しからすると供託金が法務局に預けられた場合、著作権の…